50男のいい加減な食卓

2014年05月21日(水)

小松菜の焼きそば

小松菜で、焼きそばを作りました。

お付き合いいただいている農家さんを訪ねたとき「小松菜の焼きそばは、うまいよ」と聞きました。お土産に小松菜をいただいたので、早速作ってみました。焼きそばといえばキャベツが定番ですが、小松菜もキャベツも同じアブラナ科の野菜なので、焼きそばに上手くはまるんですね。ただ、小松菜の量が少ないと美味しくないため、人数が多いと相当量の小松菜を用意することになりますので、ちょっとお高いものになってしまうかもしれません。

① 小松菜とニンジンを、適当な大きさに切ります。
② 豚肉と小松菜とニンジンを炒めます。
③ フライパンに焼きそば用の麺を入れ、水を加え蒸し焼きにします。
④ 炒めておいた豚肉、小松菜、ニンジンを蒸し焼きした麺に加え、ソースで味付けして出来上がり。

ハウスの小松菜 小松菜の焼きそば
IMG_6390 IMG_6413
Copyright© 2024 フェアトレードマート(FAIR TRADE MART) All Rights Reserved.